gen1208のブログ

ファッション、ギフト、ベビー、転職

シニアのファッション

www.kissmylife.jp

介護福祉士が紹介するシニアファッション

高齢になってくると体の状態が変わりおしゃれを諦めてしまう方が多い気がします。

例えば体に障害があり着脱が大変で、好きな服を着るの諦めてしまった人とか体系が変わって好きな服が着れない人、さまざまな人がいると思います。

身近な人にもいませんか?今は老人ホームに入所してぜんぜんおしゃれしてない

ご両親  祖父母  

最近おしゃれしてるところ見てますか?

おしゃっれをすればたさんのいいことがあります。

  • 外出への意欲向上
  • 友達との交流の意欲
  • 幸福度も上がる

おしゃれをは、「理想的な自分でいいようとする」努力理想に生きる意欲や力の源でもあります。

私にも祖母がいますがおしゃれをすすめています。おしゃれをすることによって前よりも生き生きしています。

どれだけ歳をかさねてもおしゃれは楽しいみたいです。

たまには両親、祖父母に服とかのプレゼントもいいかもしれませんね。

例えば両親、曽祖父が寝たきりだった場合でもおしゃれはできます。