gen1208のブログ

ファッション、ギフト、ベビー、転職

出産旦那の裏側

 

今娘が生まれようとしている。12月30日だ!朝の6時45分に実家にいる妻からLINEが来た。お腹の痛みを訴えた妻を義理の母親が運転して、アパートへ来てくれた。そして2人で病院へ向かい先生に見てもらった結果、子宮口が2センチほど開いていた!そして待ってると破水したらしく陣痛が来た人が行く部屋に通された。待合室で待ってた僕はその部屋に入り点滴されてる妻を見る。妻はいつも通り普通だが骨盤が痛いと訴える。ペットから右側には陣痛の痛みの数値と子供の心拍を測る機械があった。まだ産むまで時間がかかるとのことで一旦家に戻った。

徐々に陣痛が短くなっていく、そして13時50分に分娩室に入ったらしく、妻からLINEが飛んできたそして足速に病院へ向かった。

着いたのは14時頃だった。看護師さんに身元を話し家族待合室で待機している。そしたらどこからかうめき声が響き渡る。他の人も出産しているのだろうか?耳を澄ませてみた。うめき声が聞き覚えのある声だった。

「痛い痛い」と叫んでいる。自分の耳を疑いながらも耳を澄ませる。待合室まで聞こえてくる。声が聞こえなくなると死んでしまったのかと不安になりながらもこの出産をブログを書いている。