gen1208のブログ

ファッション、ギフト、ベビー、転職

冬の除雪・アウトドア・外仕事に快適なオススメ手袋を紹介!!

雪国にお住みの方は今年の大雪大変ですよね!

私も大雪に悩まされる一人です!(笑)

そこで私が冬に除雪や外仕事する時に使ってきたオススメ防寒手袋を紹介します!

 

 

1.テムレス のブルー ショーワグローブ 防寒手袋です。


 

 

この手袋は外で働く職人が愛用してる事も多い作業用手袋です。そのため使用感も申し分ないです。

外で仕事している職人登山・山スキースノーシュー・アイスクライミングなどを楽しむ人たちにも、絶大な支持を受けているオススメの手袋となってます。

裏起毛 軽量 寒冷地仕様 −60度対応なので防寒にも最適です。

透湿性と防水性を兼ね備えた特殊なポリウレタンをコーティングしていて、汗などの湿気を手袋外部に放出することで、ムレ感を軽減します。

 

2.ニューライトボア

三重化学工業の防寒手袋で特長が裏起毛タイプで確かな安全性と暖かさがあります。
手に抜群にフィットする装着感で作業性に優れ、さまざまな作業にオールラウンドに対応します。
コストパフォーマンスに優れ、非常にリーズナブルな防寒手袋です。

私も価格が安いので、この防寒手袋を愛用しています。雪寄せ、軽作業がしやすく仕事で手袋が破れやすい作業をするときは、この防寒手袋を使います。

コスパも良く500円有れば買えちゃいます。

デメリット蒸れやすい事です。なのでこの手袋を使う時は薄い使い捨てのビニール手袋をはめて使った方が

裏起毛に手汗がつかないので、手袋内は濡れないです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

防寒手袋 作業用 三重化学工業 ニューライトボア 700
価格:473円(税込、送料別) (2021/2/5時点)



 

3.WONDER GRIP サーモプラス

ユニワールドから出ている防寒手袋です。

職場の先輩が愛用している防寒手袋なので紹介します。

内側「10Gパイル裾裏起毛手袋」+外側「13G編手袋」
W構造圧倒的な保温力&フィット感がいいです。
手の甲までグルッとコーティングしているので、土や泥を触っても手が汚れにくいのが特徴
です。

この手袋も蒸れやすいです。

手汗が出ない軽作業向けでコスパがいいです!

一組だいたい800円有ればお釣りが来ます!