gen1208のブログ

ファッション、ギフト、ベビー、転職

オシャレに配色コーディネート

配色コーディネートって何?って思いますよね?

配色コーディネートとは2つ以上の色でコーディネートをすることです。

「そんなのみんなやってる」って思うかもしれませんが色には相性があります。それを考えてやってますか?

季節によっても使う色が変わります。

例えば冬に明るい色ばっかりだと、季節感がかけますよね。オシャレな人は自分の好きな色ばかり使ってわけではありません。

冬だったらグレーや、ネイビー、ブラウンなど多いですよね、でもそれだと暗すぎるって思いませんか?

けっこうやりがちな人多いです。

全体の10%くらい白を入れてあげると垢抜けた感じがします。

例えばインナーに白を着て首元から少し覗かせたり、インナーの裾を出してあげる。

シルバーやゴールドのアクセサリーを加えるのもいいかと思います。

基本的に配色コーディネートは3色でやったほうがまとまりがよく、締まります!

黒スキニーに履いてる人にオススメコーデは黒に合う色、カーキーを入れてあげるとオシャレに見えますよ!

でもカーキーは重たく見える印象があるのでアウターは丈の短く軽めの方がいいです。黒との相性もめちゃくちゃいいのでカーキーのトップスはオススメです。