gen1208のブログ

ファッション、ギフト、ベビー、転職

コカ・コーラ容器別飲み比べ

 

コカ・コーラには複数の容器ある!

 


・ペットボトル

 

・缶

 

・瓶

 

の3つの種類があります。中身は

同じコーラです。でも、容器によって

味が違うと感じると言う人もいますよね。

なので、検証していきたいと思います。

 


ペットボトル

f:id:gen1208:20210125193623j:image

ペットボトルにはわずかに気体浸透性が

あるので、時間が経つとともに二酸化炭素

が抜けていきます。その為、炭酸の刺激や

酸味が低下します。そのため甘味が増加します。

そのため瓶や缶より、賞味期限が短いです。

賞味期限内に飲む事をオススメします。

ペットボトルのコーラを飲んだ感想は、瓶や缶より口当たりが悪く、瓶や缶の方が美味しく感じました。


 


f:id:gen1208:20210125193652p:image


缶はペットボトルより味が薄く感じました。

理由はコカコーラの成分がペットボトルの

方が多い為、そう感じるのかもしれません。

 


コカ・コーラ成分

ペットボトル
10.80%

10.60%

10.30%
※測定した濃度はあくまで目安です。

他の商品が同様の結果になるかは保証する事はできません。

 

 

 

濃度計で測った結果が上記の数値です。

ペットボトルが濃度が濃く、瓶か1番濃度が

少ないですね!

缶は口当たりはペットボトルより良く感じましたが、グラスに移して飲む方が美味しく感じられました。缶から飲むとアルミの風味が感じ取れました。


 

 

 

f:id:gen1208:20210125193714j:image
瓶は他の容器に比べてると1番炭酸が

強く感じ、他のと比べると口触りが良く

爽快感も感じ取れました。

1番美味しく感じたのは、瓶でした。

 


瓶>缶>ペットボトル

 


このような結果になりました。


 

 

 

話が変わりますが、瓶に入っている飲み物は、

なぜか美味しく感じますよね!

例えば牛乳とかはいい例です。

牛乳だと、基本容器は紙パックですよね。

牛乳に紙パックの味が混じった感覚しますよね。

でも瓶だと美味しく感じませんか?

みなさんの意見お聞かせください!